このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!



ゆらーりゆらり・・・

オープンβからAIONを始めて、もう一年以上が経ちました。
もうすぐ2.0のアップデートもくるようだし、AIONはまだまだこれからなのでしょう

なのですが、トチノさんはそろそろスピードを緩めようと思います。
一見まったりプレイに見えますが、だいたい全力疾走な中のヒト。
そろそろ息切れをしている模様!w
そういうワケなので、動画もいったんここで切り上げにします。

↓は動画の総集編。NGシーンを含む過去の映像を寄せ集めてみました。




そして。
レギオンespritも解散する予定です。
上の動画は総集編というタイトルですが、わたしにとってはレギオンの思い出総集編です。

今までずっと一緒に遊んでくれたレギオンのみんなには深く深く感謝を。。。
こんな頼りなく知識もないレギマスをいつもフォローしてくれたり、PvPキライでしょぼくれたりするのを励ましてくれたり、戦闘以外の楽しさをたくさん与えてくれました。
本当にありがとう。

たかがオンラインゲーム。
「楽しむことが一番」と、まったり生きてきたトチノ人生@AIONでした。

されどオンラインゲーム。
人のつながりって大きかった。仕事で疲れて、誰かとコミュニケーションとるのがしんどい日もあったのに、AIONはしたくなる。INしたらすぐにGボタン押してレギメンの確認しちゃってニヤニヤとか…
画面の向こうにいてもやっぱり相手は生身の人間なのですねー
泣いたり笑ったり、本当にひとつのリアルなコミュニティでした。

そんな温かくてやさしいエスプリメンたちとももうすぐお別れです。
散り散りになっていくのでしょうが、おなじサーバーに棲息しているのだ
どこかでまた会えるはず

オンラインゲームをずっとやっていくなら、違うゲームでまた会うこともあるでしょう
わたしはどのゲームをやるとしても、今後はチノ系ネームで行くことにしました。
それらしい名前を見かけたらまずはストーキングだ!
次にやることはBOTかどうかの判定だ!


ここのブログの今後は謎ですが、気が向いたら、たまに更新をしていこうかなと思います
万が一、更新をしなくとも削除したりはしませんので。
でもアップ頻度は間違いなく落ちるので、リンク整理されたい方は外していただいてもかまいません


今後のトチノは、他のゲーム始めたりするかもしれません。
魔族やったりするかもしれません。
気が向くまま風の吹くまま、ゆらーりゆらーり流されていこうと思います。

レゲエな感じで

Jamaican



本日は動画の配信です

次をやると言い出してからずいぶんお待たせしました。
製作するたびにジャンルを変えていたつもりだったんですが、外からみると実はそうでもないらしく。。。レギオン動画ははじめてだったのでさておき、今回はじめてPOPミュージックを使ってそれを悟りました

予定ではもっとはじけちゃうハズなのに、なんだかいつもみたいな雰囲気になっていると製作中に立ち止まり、それを切り離した(つもり)のが最初につくっていた下の作品です
カブっているところもありますが、どうか2作品とも見てくれるとトチノ喜びます






今回のテーマは「Alien(エイリアン)」でした。
でも日本語でいうところのエイリアンではなく、英語でおねがいします
AION公式に投稿するときは自分なりの意見をいろいろ書きましたが、ちょうどAIONの過渡期みたいな時期だし、サーバーも統合したし、ひとによっていろんな捕らえ方があっておもしろいかも、なんて今さら気づいてみるw(遅

みなさんはこのMMOでどんなプレイをしていますか??
PvP大好きでAIONライフを謳歌しているひとも、
パーティやレギオンが楽しくってしょうがないひとも、
たまにはちょっぴりさびしい思いをしているひとも、
果てしなくまったりなひとも。。。

いろんなひとがいるのがオンラインゲーム。
みんなそれぞれのAIONライフを振り返りながら見てもらえるといいな、と思っています。





AION公式HPの投稿ページはこちらから
ぽちっといただけるとうれしいのです。

ワルツのごにょごにょ!

ただいま動画4作目の製作中ですが、息抜きがわりに綴るワルツ動画の裏話です。
興味のない方はここらへんでサヨナラですな
いつもブログに足を運んでくれてありがとう またお会いしましょう


まずは先日公開した動画、「トチノのワルツ」でございます。




今回はレトロな感じに仕上げたかったので、そこに重点をおいて撮影をはじめました!
ポエタはそれだけでいろいろ絵になりますな~。
水辺で
釣りしてるおば様、なんだったっけ、フェイラさんだったかな
この方が最高にいい味だしてました。

だってデフォルトでゆらゆらされてるんですすばらしい。
再生速度とシーンスタート位置さえ調整すれば音楽に合わせてゆれてるように見えるのです。ありがとう、おば様っ。


妄想
これはフラッシュのシーン。
「レトロな感じの動画にフラッシュ?!」とマロニエに指摘され、一夜考えてこうなりました。。。

激しく色がかわるからいけないんだと思い、動画をいったんビットマップ画像で吐き出して手作業で合成。また一枚一枚をつなげて動画のように見せる作業。(なにせフリーソフトなのでこういうことになりました:w; もうちょっと優秀なソフトだと普通にできると思います!)
じんわり変化するけどもフラッシュ!みたいな感じに・・・え、あんまりわかんない? デスヨネー

いあぁ~動画っていうのはただのイメージの塊なので、一瞬すぎてよくわからなくても、無意識で受けるイメージはきっと違うんだ とかむりくり思ってます


エリュシオン
エリュシオン入場シーン。
ここはまたJoystickをつかってコントローラーで動かしながら撮影しました。

いろんなスピードの兼ね合いが取れないままOKだしたので、音合わせした結果、歩いてるNPCが高速で移動してるのはナイショ。でもけっこうお気に入りなシーンです


昼から夜に
そして中盤。この動画でもっとも苦労したシーンです。
マロニエ姉さんのPCをちょいと借りまして・・・要はタイミングに合わせて2台同時に操作したのでしんどかったという、それだけですw

リアル2時間に1回だけくる夕方から夜への変化。
昼と夜を別撮りしてシーンチェンジでうまいことつなげばそれらしく見えるんですが、それやったら負けだくらいの心持ちで撮影に臨みました(アホデス


影
ここは言わずもがな?
孤独感ってどんなだ??とAIONで突き詰めたところがコレでした。


裾がふれあう
ドレスの裾がふれ合うところ。ちょっとめりこんでるのはキノセイです(キリッ
一番のお気に入りシーン。

シーンチェンジに使いたかったので、ホントは左右にこうさらっとカーテンみたいに流れてほしくて試行錯誤したんですがダメでした PCによって見え方が変わるという壁は越えられなかった!


みんなでダンス
最後にみんなでダンスをしたところ

思っていたよりみんなの運とボタン押下スキルが激しくよかった!!
みんなもう撮影にこなれてきているらしい 説明の理解度が異常ですw
一度AIONの夜をはさみ、ダンス部分は合計2.5時間でなんとか撮り終えました。

エスプリメン、毎度本当にありがとう
こんなに手間のかかる撮影を快くひき受けてくれる懐の深さにアタマ上がりません


そしてただいま、またもや巻き込み中。。。




今度は派手なのイキマス
過去の作品みたいにまったり感はないのですが、音楽PVみてる感じでみてほしいな~と思っています。やったことのないジャンルの動画なので、だいぶ苦戦中w

ただいま撮影も後半! 公開のときは、またどうぞよろしくお願いします

calender

< 04 | 2017/05 | 06 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

