このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!



さよなら、カイジネルっ

●リンクのお知らせ●
新たにリンクを追加しました。
レギメンの癒し系イケメン「ランちゃん」こと星藍さんの日記です
日々是チャンコ生活」AION専用に新たに開設されたブログです~、みんな見てねっ




みなさま、こんにちはっ
もうすぐトチノ@カイジネル改め、トチノ@イズラファエルなトチノさんです。

カイジネルを居心地よいと感じていただけに不安なサーバー統合ですが、新しい住まいでまたぬくぬくな巣作りをしようと思いますこれを書いているただいま、新サーバー前40分!!

そんなカイジネル天族ですが、統合前に一旗あげようぜ なイベントがありました。
24日土曜日におこなわれた深層要塞戦です。
お祭り好きなので、レギ公知までして いそいそとお出かけしましたよっ

まずは神聖の要塞に入ってからのキスクっ。
キスクの森

おおおおおおいいいいいいいいぃ!!!w

天の川みたいだよね。。。
ミルキーウェイ ならぬキスキーウェイ?!
一番下のほうにキスクを置いたので、復活してもどるときの徒歩通行では足を踏み外しそうになるレベルでした


もちろんヒトも多い。
ひとっ
↑だんごすぎてよくわからないの図。

猛暑でみんなあっついのか、スッケスケですな けけけけけしからんよっ


このへんがトチノさんなんのブログか わからなくなるのを懸念しての、トチノさん登場(しょぼい

オーブこさえましたっ!って感じの匠な背中です。どうも
ちなみにこのトンネルの向こうには花畑が待っています。

シンチョウさんは全然削れず、魔族の妨害やタゲ取り戦争をしつつの1時間でした 結果、シンチョウさんは半分削れる程度。
AFもオセロみたいにくるっくるひっくり返されちゃいまして、あれ?魔族の深層取得の妨害にきたんだっけ??って感じに


でもここまでできたんだから、やれんことはないね!っていう期待を抱いての試合終了でした
いあ、まぁ次は深層取得経験のあるイズサーバーなんですがw

なんさま楽しかったんですっヽ(´∀`*)ノ

そういうことでした。
書きおわるただいま、新サーバー5分前。

さよならっカイジネル

Related posts:

ハイジ動画のごにょごにょ!

ジブリなう【今日のトチノさん】

あうとー!

な、なのかな・・・

どうかな。

オバサンじゃあキビシーかなぁ。



非ジブリ産の画像をテキスト回り込みにしたものの、この余白にまごつくトチノさん

余白の賢いうめ方を誰か教えてくださいませ!

今日の内容はだいたい以上であります(。・Д・)ゞ





以下、おまけ的なもの。。。

タイトルにはしたものの、トチノさんのつまらん日記に目を通してくれているのは、超まったりさんだと思われ…動画作成に興味のある層というのはどれだけいるのかナゾでありました
そういうわけで「おまけ」。


そろそろ動画作成のイロハがちょっとだけわかってきたので、製作にいったん区切りをつけようと思っています。


その前に作りたいものがひとつありまして~。
実はその曲というのが、初期のころに考えていたのでノリと歌詞だけで選んだモノなんです
一番グダグダになる予感がみっちみち! まぁそれは公開まで放置で・・・

で、その曲を使うにあたって、事前にこんなの差し込んでおこうかな~と。
軽い前提のようなモノがハイジと次作になります

最後の曲まで、自分が完走するためのメモ帳!な日記ではありますが、ヒマつぶしにでもどうぞ~





まずはハイジ動画の本体↑


鳥の声
そしてこちらはイントロ静止画↑

ここから下の画像あたりまでがハイジで3番目くらいに苦戦したところですっ。
鳥の声の音素材をいくつか集めて、手動でランダムに散らして合成しました。

まんたぁ~
イントロ静止画その2↑

個人的に「まんたぁ」と呼んでいるナゾの生物です
撮影地はベルテロンの端っこなんですが、そこから見えるまんたぁの周回コースはトチノにまかせなさいっ

やつはちょっとだけ地平線に沈んだあと、数分ののちに没地点ちかくから浮上します。
そして雄大にお空を一周してまた沈む。

まんたぁをパーンアップの枠内、しかも太陽にかぶるようにおさめたかったので、何度も何度も撮りなおしました!
光源的にどうしても昼時間で撮影したかったので1回の昼タイムあたり撮影チャンスは4~5回くらいだったと思います

タイミングをミスっては、次周が待てず・・・
「まんたぁ~~~:w;」って叫びながらやってました(本気

この横スライドからパーンアップまでの一連の流れ。
画面がカクついてないのを不審に思う方もいらっしゃると思いますが、ここはコントローラーを使用 JoyStickだったかそんなソフトで動かしてます。



ヤギ集団
ヨーデルの部分のヤギ祭り↑

ポエタのフェスロットを集められるだけ集めました。。。すびばせんっ
殴られながらのヤギ引率係は、マロニエ姉さんに。
エフェクト表示を「なし」にしての撮影。トチノさんは座ってカメラ構えるだけ。
余裕でした。



ヨシヨシ
鳥さんをヨシヨシ↑

こことケルビムを蹴り上げるところが今回の最難関でした
どちらも動きに規則性がなく、ほぼランダム。
同じ場所で30分ほどカメラ構えてましたが二度とそこにはこないという…
ケルビムは土掘りターンで止まってくれますが、鳥さんは手ごわかったっ!
ここにはアホの子 トチノさんの30時間ほどがつまっていると思います



ユキちゃんと一緒
ユキちゃんとおじぎ↑

ユキちゃんはいつも草を食べてますが、だいたい食べ終わる直前にプイとうしろを向くプログラムらしい
もしくは鳥さんと一緒で、近づくと反応するタイプかもしれません。
なんにせよカメラ向いてくれなかった ノンアクMOBは繊細なハートの持ち主らしいですの!


こんな感じでちまちまと撮影して進めてました~

ハイジ動画はほとんど昼時間の撮影なのでいつも時間との戦いで、失敗しては次の昼までの1時間をモンモンと過ごしてましたw
このあとに50のディバクエ「情報収集力の試験」をやったのですが・・・おかげで ちょこざいな!




最後にこれから製作の方のためにメモを

[使用ソフト]
●動画編集 Aviutl
●キャプチャー アマレココ

[AION時間]
●4~9時 夜明け(空色:紫)
●9~17時 昼(青)
●17~22時 夕方(赤)
●22~4時 夜(紺)

Related posts:

弓を砕く欲望とたたかう

●リンクのお知らせ●
DIZZYさんのブログ「天界の世界に棲む某Dさんのお部屋」をリンクしました~

更新はトビトビですが、いろんなゲームをやってきた某D(いあ、ばれてる)さんです。
バッサリすっぱりなキャラクターな某D。
そんな竹な感じがすきなトチノさんのカイジネルフレンドです、どうぞよろしく





ウティスダ師匠こんにちは。(ダンディボイスでおね)
「細工のカリスマ、ウティスダである。」

「トチノくん、キミももう50歳になったんだから、いい加減細工のぷろへぇっ…」

「プロフェッショナルになりたまえ(キリ」



と言われたので、細工をがんばってみました 以前、達人クエをうっかりワンドだと誤認して以来のリトライです。


トチノさんは今度こそやりましたっ


ボウどうですか。

これですよ、コレっ。
青いっ

ちなみに余分に光ったので、代行中です。
ちなみに買い手はまだ現れません。
ちなみにすでに1ヶ月経った新古品です。



・・・



時代は資産じゃない。キャッシュだ(キリッ
この弓っころがギーナに変わる日を夢見ています。。。


まぁその後。
達人クエ渡す
今回は間違いなくワンドじゃなくてボウをつくったことを確認して提出。
無事、昇格できました!



げっとん!
「こんなに早く…」とか言われてますよ、どうしちゃいましょ
ディーヴァにとっての1年なんて短いものよね



おじぎ師匠、どうもお世話になりました



幸子さん達人になった者だけがもらえる帽子をかぶってみました。

幸子ですが なにか?
今年の大晦日はわたしのもの








店売り余裕でした。

 

Related posts:

calender

< 06 | 2010/07 | 08 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

