このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!



見えない橋のむこう

みなさま、こんばんは~。
先ほどクライアント落とされたんで、再INする気力もなくそのまま日記になだれこみました

さて今日は、しばらく前のインタルディカでのお話。
クエストの鬼のマロニエ姉さんが「見えない橋」とかいうクエストをやりたがったので、れっつ度胸試しっ

明け方のおかしなテンションで橋を探しはじめました。
インタマップ
位置的にはこのへん。

龍族MOBを排除して入り口を捜索。
スペルだと定点魔法のカーソルで探すことが可能
他職の方は、徒歩設定にしていったんクリックしてからサークル表示を確認してくださいませ。


サークルを発見したらさぁ、ジャンプ 歩くとガケで滑るのか落下死するので注意。
何事も最初の一歩がコワイものです。
トチノさんもこの三ヶ月、自宅でのろのろ過ごしていたので求人応募するときのドキドキは尋常じゃなかった(関係ないとかいうのやめてあげてくだしあ

すーすー
ぐはあっ!すーすーするっ!!

緊張でマウスどろどろにナリマス。
でもここはまだ入り口。このままサークルで捜索しながら進むのです。
手探りで進むまさに人生のみちっ。シュウカツは続くのですっ(関係ないとかry

問題はここから。このすーすー恐怖にいかに打ち勝つか
ここでいろんなひとが挫折することでしょう。

空中でオフっちゃったりするひともいれば、ベソかいちゃうひとも。
オフマロべそラン
試練とはそういうものです(ぇ

ちなみにこの見えない橋は、3ヶ所の足場をつないでいます。そこにはどうやらNMがいる模様。
今回もちろん残っているわけはなく、おいしく頂かれたあと。コワイものはござんせん!

格差社会でもその足場につくまでの間、それぞれの道の曲がりようったら半端ないのです
人生に曲がり角というのはつきもの。
(関係なry

そしてもっとも怖いのが段差。
なんていうか、もうね。
リアルで悲鳴がでます。
エアギターならぬエア落下死よゆーです。

【*ちなみに左は、我が家の家庭内間略図です


そんな阿鼻叫喚をこえて、人々は再就職という最後の足場にたどりつきます。
面接官がアナコンダでびっくりすることもあるでしょう。

だがしかーし!
いつかは光さすものです(

到着
そういうわけで、あんまり阿鼻叫喚しないまま、トチノは一度目の応募で無事に就職できました 今朝の面接の結果TELが、画像編集中にかかってきたのです。
即採用。 なんていう幸運。(もうコッチが本題

これもダイス運ないのとかシャイン率低いのとかのしわ寄せラッキーかもしれない(キリ
ありがとう貧乏の神様。ありがとうAION。

金曜からさっそくトチノ@オフィスです。動画できる気がしなくなってきました
とりあえずリアルがんばってきます!

Related posts:

小休止

こにちわっ!
みなさま、いかがお過ごしですか~?

毎日暑いですね~、と言いたいところですが、我が家はいつもアイスハウスです
(トチノ体感による
カッキンカキンのペンギンのオブジェが立ってそうなイメージ(トチノ体感にry

マロニエめが暑がりなのが主な原因!
初夏からクーラー必須な汗っかきさんなので、この季節はクーラーふる回転…
今もひんやりした指先でキーを叩いてますが、寒くて手が動かなくなることもしばしばw
地球にはやさしくしようぜっ!





そんな中、シュウカツを始めたトチノでありますが、その絡みでちょいとしたことからカメラを使うことに。せっかくなので、ウチの植物たちを撮ってみました

観葉植物

最近まったくカメラに触っていなかったので、使い方やばすーw
アングルひっしーw
しょうてんどこぞーw

っていうレベル。
あ、お気になさらず~

観葉植物

この植物キモイと思う瞬間もたまにあるんだけど、シャンデリアみたいでかわいいのです





というわけで今日はつたないカメラ日記でした。
とりあえず、トチノは生きてます。
明日の面接おわったら、しばらく動画とりたいなぁ

ブ レ ス

今日は文字だけ ...

前回の日記でつづったように、現在動画4作目の製作中でした。
「でした」。。。
すみません、ちょいとお暇をいただきます





リアル事情も多分にからんではいるんですが、半分くらいは行き詰ったといいますか@x@
すばらしいモノを見てしょげたと言いますか@x@

動画を見るのがおすきな方は、AION公式HPの動画コーナーから「ジケ天MAD 雲●●天」という動画をお探しくださいませ
本当にすばらしい出来です! ぐうの音も出ませんでした

なぜ直リンクや動画を転載しないのかというと、、、
その、まぁ一部苦手な表現があったり、アニソン的なものに趣味の違いがあったもので。。。
自分のブログのイメージを重視しちゃいました、ごめんなさい
でも音合わせや編集の技術力はパないですっ!! 一見の価値はあります。





それで、まぁ。
その動画を見て、自分の今を振り返ったワケですな~

つくることに焦りすぎて、やりたいと思って製作してる感じがしなかったのです。
「このシーンを入れたい」じゃなくて「ここをどう埋めよう」っていう感じw

次作に使う音楽は、歌詞に思い入れがあるもの。
洋楽ですが、ちゃんと理解したくて一生懸命、自分で和訳しました。
ここまでしておいて、みすみす駄作にしたくないのです。

そもそもこのためにハイジもワルツもつくったんだから、ここで踏み外してはならないヨネー

もしかしたら、仕上げることすらできないかもしれないけど、
しばらく頭を冷やして、考え直してみようと思います。
初心にかえる。 これ目標。


撮影に協力してもらっているレギメンには、ほんと申し訳ない
ちょっと出直してきますので、しばらくお待ちくださいませ!!

calender

< 07 | 2010/08 | 09 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

