このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


捨てトチノ、拾ってあげてください。

亀さんこんにちは
気分はこんな感じです。

SS使い回しでスミマセン。
今日はちょっとだけ休憩を。。。ふぅ
リアルが漏れ出ちゃってますな。


ゆとりさんにどんなふうに物事を教えたらいいのか、職場で悩む今日このごろ。
「ゆとり教育」とはこのことだったか~
中身は良いコなので大事に育てたいところですね。。。



今日はそんなこんなでゆっくりしたい気分。
というわけで、まったりさん集まれ~

今夜はクエでもミッションでも、巻き込まれてすまきになりたい
遊んでやってくださいまし。。。

AIONは、たいせつな癒しの場です


Related posts:

comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

Fightでっす!><

人に物事を教えるのは、難しくて大変な事ですよね…。

トチノ師匠らしく、無理しないでのんびり頑張るです(´・ω・`)Ь

きっと良い芽が出るです^^

ゆとり

壁l・)びくびく
こんばんは、平成産まれのゆとりっ子が来ましたよっと。

私にもゆとり目線によるゆとりを語らせて下さいな><

今のゆとりさんは何だか「教えて貰って当たり前」だとか仕事場を学校か何かと勘違いしているような気がします。

自分から進んで教わる姿勢を見せて欲しいですよね。・(pДq)・。

「ここ、こうじゃないですか?」と言ったら「いや、聞いてないです」とか「なんでアルバイトの僕がそんなことするんですか?」とか言った日には裏まで呼び出して説教した事もあります……。

とまぁゆとりさんの中でもそういった方は極少数で実際は真面目な方が多いので私も最近は楽です!

自意識過剰なのかも知れないですが私もそういった方に仕事の楽しさや「アルバイトだって正社員とかわりない立派な仕事なんだよ!」とかそういった事を伝えれるように頑張ってます!

一時期はパートの歳上の女性も纏めていたので、そういった方々に対して上から目線になってしまわないように「ここはこうするとこうなっちゃうよ、私も過去に経験があって……」とか失敗談を笑い話にしたり「気を付けろよ」じゃなくて「お互いに気を付けてようね!」って協力して仕事をする雰囲気を作

続き

携帯の容量不足で切れました。



続き>
ったりすると良いかもです!

時には自虐的なネタを出すと喜んでくれます。
「メモしっかり取らないと使えない奴になるよ、俺みたくw」とか……。

(ρ_・)まずはお互いに協力して仕事をするんだよって雰囲気を作って次は自虐的ネタで崩して上司を作ってエサに笑いを取って仕事の意義を伝えるとゆとりさん世代には伝わるかなと経験上思います。


ゆとりのむほより。

>ゼグさん

ありがとうございますヽ(o´д`o)ノ
たまにしょんぼりなるけども、
ひと休みしたら まためげずにがんばろうと思います。

週末はレギメンで遊べるといいなぁ♪

>むほさん

うは><
こんなAIONとはほとんど関係ない駄文日記に、
ありがたいコメントです 。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

ウチのコもむほさんのように、
モノゴトを理解できるひとに育ってほしいですね(人´ω`*)

わたしとは年ほとんど変わらないんだけども、この年齢近辺に大きな溝を感じました。。。
なんかもう、概念がちがう方いるのですねorz

それなりに気の利く良いコさんで、仕事へのやる気も満ちていて、そこはほんとに救われています~^^
ただ、たまに全く悪気なくパンチの効いたイミフな行動をとるので、
そのへんがカルチャーショックなようです、わたくし・・・(´・д・`|||)

会社も同じくまったり空気なので、声を荒げたりすることがない職場なんですが、
このゆるい感じをどう扱うのか・・・
今まで下の立場だったからぬくぬくしてきたものの、
指導する立場になるとこの空気の維持方法が意外と難しい。
上司を尊敬した瞬間でした(*´ω`)+゚;:*+゚

日々べんきょーですね♪ がんばります^^

calender

< 05 | 2017/06 | 07 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

