このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


esprit動画 完成!!

ついに!

ついにespritレギオン動画の完成でっす



長かった・・・長かったでアリマス。
aviのエーの字も知らないで、「何それエロい系?おいしいの?」って感じだった4月。。。
あれからおよそ50日ほどかけて、やっとひとつの動画を仕上げることができました。

まずはレギメンに感謝を!
個別パートの撮影は、各パートぞれぞれ約3時間ずつかけて撮らせていただきました。
ゲームの3時間は長いよね
みんなの協力と温かい言葉をいただきながら、コツコツ撮りました。
本当に。どうもありがとう

そして、もっとも動画をのぞんでいたと思うレギメンのジジに深謝。
撮影メンバーには加えていたんだけれども、リアルの都合で動画には間に合わなかったのです。でもでも、以前のキャラクターのSSはしっかり混ぜといたからねっ!
しぐれは今も光り輝いてるからねっ!w



動画編集にあたっての ”ごにょごにょ”。

動画に関してはずぶの素人なのもので、毎日だいたい最低4、5時間は素材をコネコネやってました10時間近く達した日はもう頭グラグラするよね!w
AIONやってるより長いよね!w
でもすんごい楽しかったからいいよねっ!w

コーデックとか、エンコードとか、そもそも動画とはなんなのか、あたりから学びはじめましたこういう「勉強!」って感じもたまにやるとけっこうおもしろいですよね~



この動画に使用した音楽は、Doopの"Wan too!"という曲です。
ほとんど歌詞と呼べるものはないんですが、なんか聞いてて空耳がひどいw
みなさんはなんと聞こえていますか??
トチノの空耳では、
「バンザイ!」「ワッショイ!」「ウチニカエロウ!」とかハッキリ聞こえます
これは空耳なのか?? いぁもうそう言ってますよね?? そういう歌詞ですよね

そんな動画の余談をひとつ。

あ。

その前に、プライベートな余談をひとつ。
昨年末、わたくしトチノはマロニエと結婚をしました(リアルで
長い有休消化とは、そのへんの絡みでした

レギオンespritとは、トチマロ夫婦で運営しているレギオンなので、動画をつくるときにマロニエにも相談しながら進めていきました。
そのマロニエにはやってみたいことがあったそうな。。。

「結婚式の写真をコッソリいれよう!!」

えええええええええええええぇ

ここで暴露した時点でまったくもってコッソリな雰囲気が微塵もなくなりましたが、どこぞに式の画像が紛れ込んでいます(もうヤケ
おヒマな方は探すといいことあ・・・ったりはしません。



せっかくですので、今回の動画はAION公式にも貼りました。
またまたおヒマな方は推薦ポチっとお願いします(弱気
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大画面で楽しみました!

みんなのなかなか集まれない中よくここまでのものを・・・
感動した!本当にお疲れ様でした^^

やー。かっちょいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
面白かった!

で、結婚式の写真がどこか1回じゃわからなかった!ので、今度探します。
ジジさんの前のキャラは、ばっちりわかった♪

団長撮影、編集、そしてレギメンの皆もお疲れさまでしたー!
これ永久保存して、何回も観る。

仮にAIONやめても、私の中でもすごく良い思い出になると思います。
(やめませんけどね、まだw)


【追記】
結婚式の写真は、後からけっこうすぐに見つけました。
これ、研究室のPCにかけて画像分析します@@v
(ウソです。ごめんなさい)

最後の橋を渡る場面、すばやく位置修正する団長と、「アワアワ」に一瞬なったリスさんがワラタ…^^;

(ⅢoⅢ)ぁぅぁぅ…かんどー♪

めっちゃめちゃ!スッゲーーーーーーーーーーーーーーっ!!><b

感動して10回連続で見たっ! 見たよ! 見たよぉ~!><

流石師匠~(ⅢoⅢ)
いっぱい頑張ったですね~;; めちゃくちゃ 頑張ったですね~><

すっごい素敵で楽しく出来上がってると思います♪ これ見たら みんな esprit 入りたくなっちゃうよ^^

しかも知らないうちにご結婚されていたなんて… 更に感動でっす><
知らないとはいえ お祝いも言えないでごめんなさい(TT) 本当におめでとうございます^^b

写真は今のとこ見つけること出来なかったけれど、まだまだ見ますから 見つけちゃうよ~^^bbbbb

…あ、ちなみに Doopの"Wan too!" の曲の歌詞ですね^^

「うちに帰ろう!」
「…法事にや?」
「早く帰ろう!」
「法事にやっ!」

…と喧嘩してるみたいに聞こえまふ(´=ω=`)

 お父さん 早く帰ったらいいのに… お母さん 怒ってますよ!

すばらすぃ!><w

ちのさん(´;ω;`)

だばい、超感動した…><b

すごいびっくりクオリティ(力の限りいい意味で!)で、おいちゃん本当感動しました。感動しました!(大事なことなので3回いいました。)

ふふふ~v-238

そして、結婚式の写真みつけちゃったもんね~~ww
われながら鋭かったw

見つけられないみなさんにヒント(´∀`)
2:58一時停止、一番右の列


思わずespritにはいりたくなっちゃうような、ワクワク感がすごく伝わってきたよ~!

ちのさんらしい繊細さとステキなセンスで、どこのレギオンの動画よりも、うち的には一番好きで、すごい動画だって思ってます!!(・∀・)

製作本当にお疲れ様でしたっe-247
もし次回作があるなら(ぅぉぃw)出演予約~!!

早く戻れるようにがんばります^^
であまた(´ω`)ノシ

凄いのよ…凄い時…凄ければ…いやぁぁあああぁすごいのよぉぉぉおおぉ!!!!

とっても団長らしい可愛くて、あったかい感じの、でも楽しい動画でしたo(^o^)o

凄く大変な作業お疲れ様ですm(_ _)m皆もお疲れ様でしたm(_ _)m
レギメン一人一人が光って見えたよ!繋がってる感があって、いいなぁって思えたです('◇')ゞきっと他の人が見ても、いいなぁって、入りたいなぁって思える動画だったと思う(^-^)
凄く、すごぉーく素敵です(o^-')b

途中でやめてしまったけど、SS入れてくれてありがとぉ(>_<)すんごく嬉しかったよ(*^_^*)
そして、物凄く吹いてしまったorz客観的にみると凄く気持ち悪かったorzあれは、ある意味最強のキャラを自分で作れたと思う!いや…怖い(笑)本当にありがとぉぉぉおおぉ(^з^)-☆
倉庫に作ろうかな…倉庫がしんどいんだ。リアルにしんどいんだ。

写真は必ず見つける!今も携帯に眠る団長と姉さんの写メを片手に見比べるわ!見つけてみせるわぁ!

本当にお疲れ様でした(^-^)言い方が難しいのだけれど、とっても感謝してます。みんなに感謝してます。
戻ってこれて良かったって本当に思ってる。
団長、姉さん、レギメンの皆、最近お知り合いになったレギメンの皆、ありがとうです(^-^)
これが全てです(>_<)ノ

(スペース借りる形にごめんね(>_<))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!

>非公開さん1番目
ありがとう~!!
コメント見て逆にニヨニヨしちゃってた!自分コワイ!ww

夏はなかなかにマロが忙しいので、秋くらいまでには行けたらいいなぁ(*´-`*)

そうそう。
この動画をつくってる期間、わたしがあまりにもPC前にへばりついて
夢中になってたのでしばしば叱られてますた(0д0)
そんな困難ものりk(ry

うん、リアルがんばろう。



>べるたん
フル・・・∑(0д0)
SSの部分とかは切り抜き加えてるから、粗かったんだろうなぁ><;

べる先生からマロに頂いた助言のおかげでコラージュうまいこといったよ!
ありがとう♪ アレがなければ動画の力は半減したと思うんだな~。

しかし、先生。。。
エンコードって実にイミフですね!


>みーちゃ
ありがとう~!

分析やめめめm・・・っ( ;゚Д゚)!!
マロのおなかの直径がバレると思うんだ!w

アワアワシーンは毎度、こんなカオ(゚∀゚)で眺めてしまう~w
リスっていうのがまたツボだよね!
あのコマだけカットすることもできたけど、
「これもまたespritだ!(`・ω・´)キリッ」と思って大事に使いました(ぇ


>ゼグ
10回連続!? ブンまわしたなぁ~w
ありがとう (*´-`*)

あれれ?ゼグ、結婚の話知らなかったっけ?
勝手に承知の上だと思っていました@@

もう結婚して半年だけども、同居は始めたばかりなので、
改めて新婚っぽい気分をあじわっています♪ いつまでつづくかな~w

それより!
ゼグの空耳ふいたんですけど!!ww 麦茶かえせっw
法事は斬新すぎですっww よもや夫婦喧嘩とはっ(0д0)

コメント感謝!

>ランちゃ
ありがとおおお><!!
「おもしろい」じゃなくて「感動」って言葉になんかもう感動したっヽ(● ′ω`●)ノ

って、コラっw
それヒントじゃなくて完全にアンサーだからっwww

あの画像は…自分は完全に顔面が白飛びしてると踏んでの画像使用許可でした~。
が。 予想以上に画像がでっかいことがけっこうショックなんだけども(´・ω・`)

動画は、今のところ次をつくれる気がしませんorz
なんてったって、あれでトチノボックス全部あけちゃったからねw
もう引き出しとネタがないという・・・(*ΦωΦ*)
でもいつか、また別の形でなにかをつくりたいなぁ♪

ランちゃ、公式の方にもコメントくれたのね、ありがとう!
帰りを待ってるからね(*´-`*) 精一杯がんばっといで!


>ジジ
タイトル長い!ながいよっw
この手のタイトルがくると、だいたいジジかゼグだと特定しますw

改めて。おかえり、ジジ♪
みんながジジに前と同じように接してくれたり、
ベルテまでワイワイお迎えにきてくれたりするのを見て、
やっぱりウチって素敵なレギオンだ(*´-`*)と思った。

またespritでのびのび遊んでいってくださいませ!
何かあったら気兼ねなくこの頼りないトチノさんに、
もしくは頼れるレギメンに相談してね^^b


>非公開さん2番目
ありがとう!

昨夜はけっこう長いことカイジにきてくれてたね~♪
モニタ越しにニヤニヤしてました!w
毎度のことですが、マロに「hちゃんっ!hちゃんきてるよっ!」って叫んでましたw

さすがです。もう分析が終了しましたか(0д0)
これは特定されましたな!
ツイストヘアーなマロをさわやかだと言い切ったアナタがすてきですv-238

すばらしい!!

かなりすばらしい!SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!動画!!

そろそろトチノ達の先生は引退かなw

正直何も教えてないからねwwナンテコッタ/(^o^)\

しかしレギオンの特長がにじみ出てる動画だね∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

トチノ&マロのクオリティー全開って感じだね(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

さてとかなり前から二人の結婚は二人とAIONで知り合ってから直ぐに耳に入って知ってたけど‥‥言うタイミングが無かったからここで‥結婚オメデト~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ(∩´∀`)∩ワーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

‥‥早くAION復帰したい‥‥皆頑張ってくれ~!!byエルザ

感動ー^^

トチノさん舐めてた!!!
エスプリへの愛情たっぷり完全保存版ですね^^
ほとんど顔出さない私まで出演させて頂きほんとにありがとでした
MMOの楽しみ方がLV上げやいい装備だけじゃないってトチノさん達と出会って気づきました

結婚おめでとー、全然知らなかったくらい顔出してません^^

トチノさんすごーい!!
今まで見たAION動画の中で一番クオリティー高いですよー!
雰囲気もよくって、皆仲良しで楽しそうなレギオンなんだなぁ~wって伝わってきます^^

っていうか
トチノせんせいけっこんおめでとうございますうううううう!!!!!

わーん先をこされt コホコホ
カイジネルに今度遊びに行こうかしら^^
なにはともあれ・・・
末永くお幸せにーwです^^

コメントThanks!

>エルザ先生
ありがと~!!><
動画用の演技とかでなく、いつもだいたいこんなぬるぬるなesprit。。。
だいじにしていこうと思います (*´-`*)

センセにはいっぱい教えてもらいましたよ~♪
初めて会ったその日にもう授業受けましたから(`・ω・´)キリッ

そうそう、トチノさんもやっとカンストが視野にはいってきました!
「どれどぎよん」とか「あんぽ」とか未知の世界が盛りだくさん・・・
センセと一緒におでかけできるといいな~♪


>サラミン
舐められた!w べろっべろに舐められてたらしい!w
コメントありがとうね^^

最近サラミンと遊べてないのが残念です(´;ω;`)
この前は心あたたまる雄たけびwisをありがとうw
サラミンにも「騙されやすい」タイトルをあげようか(0д0)


>ゆめるさん
ありがとうございます~(*´∀`*)ワフワフ
仲良し具合はゆめるさんトコほどではないけどもっ!w

ウチのレギメンもたまにゆめるさんとこ見に行っては吹いてるひといるみたいデス。
わざわざメールくれるのデス。
いやぁ・・・
あのエンブレムはないわ!ww
わたしもあんなオチャメなレギマスでありたいです(0д0)

カイジにお越しの際は、ぜひぜひ呼んでくださいませ~♪

再度お邪魔します。

mixiのほうに載せましたらね。
FF11時代のLS(=レギオン)マスターが観てくれたようで。
「おー、出だしから可愛いね!グッとくるね!」とコメントを書いてくれました。

彼も、FF現役時代に動画を作ってました。
短い感想ですが、彼がほめてくれるということはクオリティー高いのですよ(*´ω`*)b


ブログのほうも、ROHANのメンバーが見てくれています。

>みーちゃ

転載ありがとう~!
たくさんの人に見てもらえるなんて、幸せです(*´∀`*)

イントロは・・・
ちょっとレトロなイメージがすきなので、切り抜きがんばってみました (*´-`*)
実はもっとも時間と手間がかかってる部分だったり・・・w
いぁ、最初のインパクトは大事だよね!w

この場をかりて

俳優&女優のみなさま、お疲れ様でした。

みんなの温かい協力のおかげで無事完成しました。

ジジもありがとう。

テオボの間欠泉情報や、各地へのロケハンなど、協力してくれたみんなに感謝です。

動画にも、みんなの暖かさが溢れています。
きっと見てくれた人達にも伝わるんだろうね。

とても良い評価をいただいて、マロニエはほとんど何もしてないけど、カメラマンとして、嬉しく思います。


それから、トチノ監督もお疲れ様。

雨を何時間も待ったり、朝から夜まで1歩も動かず定点撮影・・・etc.
雪山で何日も天気を待ったという黒澤明監督を思い出しました(笑)


アトレイヤの黒澤監督の次回作をまったりゆっくり楽しみにしてよう

>マロニエ

コメントありがとう。
気付かないうちにコメントくれてたので、ビックリしたけどうれしかった(*′▽`*)

マロにはカメラ役や指示を伝えてもらったり、お世話になりました。
「そうじゃないって!」って半ば夫婦喧嘩みたいにもなったけど、今はいい思い出ですw
ああいうやり取りが妥協せずにつづける糧になったんだろうなぁ・x・

仮眠とりながら定点撮影なんかやってる奥さんを笑ってくれてありがとう。
だいぶダメな子ですが、これからもどうぞよろしく^^

calender

< 09 | 2017/10 | 11 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

