このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


ハイジ動画のごにょごにょ!

ジブリなう【今日のトチノさん】

あうとー!

な、なのかな・・・

どうかな。

オバサンじゃあキビシーかなぁ。



非ジブリ産の画像をテキスト回り込みにしたものの、この余白にまごつくトチノさん

余白の賢いうめ方を誰か教えてくださいませ!

今日の内容はだいたい以上であります(。・Д・)ゞ





以下、おまけ的なもの。。。

タイトルにはしたものの、トチノさんのつまらん日記に目を通してくれているのは、超まったりさんだと思われ…動画作成に興味のある層というのはどれだけいるのかナゾでありました
そういうわけで「おまけ」。


そろそろ動画作成のイロハがちょっとだけわかってきたので、製作にいったん区切りをつけようと思っています。


その前に作りたいものがひとつありまして~。
実はその曲というのが、初期のころに考えていたのでノリと歌詞だけで選んだモノなんです
一番グダグダになる予感がみっちみち! まぁそれは公開まで放置で・・・

で、その曲を使うにあたって、事前にこんなの差し込んでおこうかな~と。
軽い前提のようなモノがハイジと次作になります

最後の曲まで、自分が完走するためのメモ帳!な日記ではありますが、ヒマつぶしにでもどうぞ~





まずはハイジ動画の本体↑


鳥の声
そしてこちらはイントロ静止画↑

ここから下の画像あたりまでがハイジで3番目くらいに苦戦したところですっ。
鳥の声の音素材をいくつか集めて、手動でランダムに散らして合成しました。

まんたぁ~
イントロ静止画その2↑

個人的に「まんたぁ」と呼んでいるナゾの生物です
撮影地はベルテロンの端っこなんですが、そこから見えるまんたぁの周回コースはトチノにまかせなさいっ

やつはちょっとだけ地平線に沈んだあと、数分ののちに没地点ちかくから浮上します。
そして雄大にお空を一周してまた沈む。

まんたぁをパーンアップの枠内、しかも太陽にかぶるようにおさめたかったので、何度も何度も撮りなおしました!
光源的にどうしても昼時間で撮影したかったので1回の昼タイムあたり撮影チャンスは4~5回くらいだったと思います

タイミングをミスっては、次周が待てず・・・
「まんたぁ~~~:w;」って叫びながらやってました(本気

この横スライドからパーンアップまでの一連の流れ。
画面がカクついてないのを不審に思う方もいらっしゃると思いますが、ここはコントローラーを使用 JoyStickだったかそんなソフトで動かしてます。



ヤギ集団
ヨーデルの部分のヤギ祭り↑

ポエタのフェスロットを集められるだけ集めました。。。すびばせんっ
殴られながらのヤギ引率係は、マロニエ姉さんに。
エフェクト表示を「なし」にしての撮影。トチノさんは座ってカメラ構えるだけ。
余裕でした。



ヨシヨシ
鳥さんをヨシヨシ↑

こことケルビムを蹴り上げるところが今回の最難関でした
どちらも動きに規則性がなく、ほぼランダム。
同じ場所で30分ほどカメラ構えてましたが二度とそこにはこないという…
ケルビムは土掘りターンで止まってくれますが、鳥さんは手ごわかったっ!
ここにはアホの子 トチノさんの30時間ほどがつまっていると思います



ユキちゃんと一緒
ユキちゃんとおじぎ↑

ユキちゃんはいつも草を食べてますが、だいたい食べ終わる直前にプイとうしろを向くプログラムらしい
もしくは鳥さんと一緒で、近づくと反応するタイプかもしれません。
なんにせよカメラ向いてくれなかった ノンアクMOBは繊細なハートの持ち主らしいですの!


こんな感じでちまちまと撮影して進めてました~

ハイジ動画はほとんど昼時間の撮影なのでいつも時間との戦いで、失敗しては次の昼までの1時間をモンモンと過ごしてましたw
このあとに50のディバクエ「情報収集力の試験」をやったのですが・・・おかげで ちょこざいな!




最後にこれから製作の方のためにメモを

[使用ソフト]
●動画編集 Aviutl
●キャプチャー アマレココ

[AION時間]
●4~9時 夜明け(空色:紫)
●9~17時 昼(青)
●17~22時 夕方(赤)
●22~4時 夜(紺)

Related posts:

comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待って…

なんで、非公開投稿してるんやろ…orz

Jigブラウザ止めるか…携帯…便利だけど止めるかorz

あんまりにもビックリして、連続ですorz

ごめんよ~(>_<)

一個くらいは記事に関係ある内容を…Aviutl…windows7でも使えたんだね~。
確か、前、はなれいさんブログでベンチマークの結果とスペックを姉さんが載せてたけど
団長のPC、windows7にOSなってたと思うんだ…うる覚えだから、自信ないけど(笑)
だから、ちょっとビックリだった~。

うん、こっちのは小さな驚きだった…ヤギワロタヨwww

>ジジ

コメント2つもありがと~♪

Aviutlは7でも使えるみたいだね。
一応トチノのPCでは動いておりまする・x・

ところで、キミ。
マロニエと同じくらいの背丈の女性キャラを持っていないかね??
なんならマロニエと同じスペックでキャラをつk・・・

(°д°)

女優募集ちゅー!

calender

< 05 | 2017/06 | 07 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

