このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


ブ レ ス

今日は文字だけ ...

前回の日記でつづったように、現在動画4作目の製作中でした。
「でした」。。。
すみません、ちょいとお暇をいただきます





リアル事情も多分にからんではいるんですが、半分くらいは行き詰ったといいますか@x@
すばらしいモノを見てしょげたと言いますか@x@

動画を見るのがおすきな方は、AION公式HPの動画コーナーから「ジケ天MAD 雲●●天」という動画をお探しくださいませ
本当にすばらしい出来です! ぐうの音も出ませんでした

なぜ直リンクや動画を転載しないのかというと、、、
その、まぁ一部苦手な表現があったり、アニソン的なものに趣味の違いがあったもので。。。
自分のブログのイメージを重視しちゃいました、ごめんなさい
でも音合わせや編集の技術力はパないですっ!! 一見の価値はあります。





それで、まぁ。
その動画を見て、自分の今を振り返ったワケですな~

つくることに焦りすぎて、やりたいと思って製作してる感じがしなかったのです。
「このシーンを入れたい」じゃなくて「ここをどう埋めよう」っていう感じw

次作に使う音楽は、歌詞に思い入れがあるもの。
洋楽ですが、ちゃんと理解したくて一生懸命、自分で和訳しました。
ここまでしておいて、みすみす駄作にしたくないのです。

そもそもこのためにハイジもワルツもつくったんだから、ここで踏み外してはならないヨネー

もしかしたら、仕上げることすらできないかもしれないけど、
しばらく頭を冷やして、考え直してみようと思います。
初心にかえる。 これ目標。


撮影に協力してもらっているレギメンには、ほんと申し訳ない
ちょっと出直してきますので、しばらくお待ちくださいませ!!
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりでいいと思う~。

いつでも協力するから、納得いくものを作って欲しいな。

わかる@@

物づくりする人のはしくれとして、その気持ちめっちゃわかる;x;

何も負い目に感じることはないよ^^

俺たちレギメンやフレがすすんで動画撮影に協力するのは、ちのちゃが楽しそうに動画作ってるから、一緒にやってるとこっちまで楽しくなるからなんだよ^^

ゆっくり、ゆっくり。

「これだあああ」っていう嬉しいひらめきが訪れるまで、どうぞあせらずに、納得のいくものを作ってください^^

かく言う俺も、22日のコンテスト締め切りには間に合わなかったけど、公式に投稿するための絵をいま描いてます。

どうしても線画が納得できなくて、テキトーなものは出したくなかったので、なんども試行錯誤した上でのタイムオーバーでした。

私には、それを見せて喜んで欲しい人がいます。
その気持ちだけでなんとか納得のいく線画をしあげることができて、うそみたいに着彩ははかどってます♪

これは線画を妥協しなかったから、自分でこの絵に愛着をもててるからなのかな~って思ったり(´ω`)

何かと比べる必要はきっとないけど、ちのちゃがこれを作りたい!っていう思いが湧き出るまで、ちょっとのあいだ、ゆっくりしてね^^

いつでも撮影協力するからね!

気楽に~

私も遠い昔、モノを生み出すお仕事をしたいと思ってた時がありまして
(私の場合は洋服だったんですが・・・)

自分らしい表現は追い詰められると逆に出なくなりますよね。なぜかw
追い詰められて力を発揮できる人もいるとは思うけど、私の場合は違った。
トチノさんもどちらかというとそうなんでしょうかね?

きっと、ボーっとしてれば(おw
たまにフワッといい案が出てくる時ありますよね(*´ω`*)
あと、毎日楽しくアイオンやっていればそのうち^^
アイオンも楽しいけれど、リアルの方で○○展とか見に行ったりすると
なんか発見したり思うことがあったりしますよね。

まぁトチノさんは素敵なレギメンに囲まれているので
そう遠くないうちに自然と「作れちゃった!」って事になりそうですね♪
その作れちゃった作品、気長に楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

コメントありがとう♪

>みーちゃ
ありがとう。
またいつもみたいに、というかいつもよりのんびりやっていこうと思います (*´-`*)
とろいけど、これがわたしのペースだっ☆


>ランちゃ
イラスト、進んでるんだね!よかったよかった♪
ランちゃがしばらくINしてなかったから、
コンテストの追い込みかけてるのかなぁなんて思ってました。

妥協したものって、時間が立つほどどんどん見たくなくなるよね。
なんていうか、自分が恥ずかしくなる^^;
形に残るものだから、なおさらしんどいよねw
前職をやめた理由もちょっとそのへんに絡んでいるだけに、
自分が余計になさけなくなっちゃった(´・ω・`;)

気が向いたときに、たらたらまた撮影やろうと思います♪


>くろえさん
くくくろえさんは、エスパーですかっ?!
そうなんです、追い込みとプレッシャーかかったときの弱さは尋常じゃありません(キリ

そしておっしゃる通り、アイディアはいつもまったりな空間から出てきます@ω@
バスでゆらゆらしてるとき、
お風呂でたぷたぷしてるとき、
寝る前のうとうとするささやかな時間。

いつも大事にしてる時間を最近、感じていないな~と思って
今回は足をとめてみました。

いつも時間に負われて、好ましくない制限がいっぱいついて、
自分とは違う感覚をもった誰かのために何かをつくっている(つくらされている)。
それを避けたかったから、
自分のためにブログをはじめて、自分のためにまたつくることをはじめた。

ハズだったー(`・д´・ ;)!!

他人の視線って大事だけど、自分の視線を見失わないようにしないとな~と
改めて思い直した今日このごろです。。。
そのへんは、なかなか精進しませんな><w

また行き詰ったら、エスパーくろえのブログに伺いますっ@ω@+

早速動画みてきましたー^^
すごい技術ですね^^;wびっくらこきました~。
好みとは違うんですけどね。たまに出てくるクオリティ高い
画像が目にやきつきますね~、テレビっぽかった^^

一番最初の画質の良さと、いちばーんいちばーん最後の感じが好きでした^^途中のフレームのチョイスとか夜空の星のデザインなんかは、好みじゃなかったですが^^;
でもすごかった!!!

素敵なものを教えてくれてありがとうございました^^

初コメ

団長~☆動画作り大変だと思いますが気長にまったりと頑張って下さい♪

影ながら応援してます^^

うしっ。

またNM巡りでもしてはしゃごうか。
○ザカッター帰ってこんのう。。

夜中にマタラチルぞー(⌒▽⌒)アハハ!

感謝

>こもちさん
ですよね~! 小細工きいてるなっ、と舌まいてましたw
湖のパーツ切抜きの発想とかなかなか出てこないものです・x・
たまにこういうレベルの高いものを見るといいですね、
素人でも上を見たら限りないっていう感じが、やる気を与えてくれます。

こもちさんも、わたしの中ではその対象ですよ♪
毎日まいにち暑いけど、ちゅーちゅーカキ氷でもすすって、
また今日もがんばりましょ^^


>リンちゃ
コメントありがとおおぉ!初コメきたっ!!
動画は、お暇いただいたおかげでだいぶ脳内整理ができてきました。
最近INが少なくてごめんね^^;

実はトチノはリアルでジョブ活動なんかを始めましたっ、
りくるーとすうつ暑いぜっ@q@
ますますINが減りそうだけど、そうそう簡単に主婦はやめられない予感満載ですw
たまに顔出すので、また遊ぼうね!


>takaokunさん
コニチワー! 訪問ありがとうゴザマスー!!

自分の周りにはいろんな人がいてくれるんだな~。。。
みんながくれたコメントが予想外でうれしかった:x;
今回のブログはダメログだったけど書いてよかったのかも。。。

ピザカt様は…生きているのでしょうかっ?!
あんぽんとかテオとか一緒に遊んでみたかったな~:x;(過去形
そうそう、フレd様はご機嫌いかがですか~?^^
(全然面識ないんだけども)どうぞよろしくとお伝えくださいませ♪

らせぴえる~

まだ溶けたままで 再生してません(゜□。)ノ
チキュウアツイヨー

動画の技術とか まったくわからないのですが
トチノさんの ブログも動画も 独特の雰囲気があって
レギオンもまた然り
その雰囲気が いいんですね(^-^

ゴージャスでなくても 万人受けしなくても
作り手が楽しんでくださいね~

※半寝で書いてました おやすみ~Zzz

>キュン

らせぴー^^

おや、まだ溶けているところですか。
カップもってくるのでこの中で溶けましょう。
アイスハウスな我が家においとけば明日にはかたまります・x・

どっどくどくとくっ! うれしい:w;
自慢じゃないですが「平凡さは全国平均レベル(キリ」と思っているわたし。
意外な言葉に嬉々としてますすみません。

キュンが固まる明日にはまたちまちま制作はじめようと思います♪

calender

< 09 | 2017/10 | 11 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

