このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


ゆらーりゆらり・・・

オープンβからAIONを始めて、もう一年以上が経ちました。
もうすぐ2.0のアップデートもくるようだし、AIONはまだまだこれからなのでしょう

なのですが、トチノさんはそろそろスピードを緩めようと思います。
一見まったりプレイに見えますが、だいたい全力疾走な中のヒト。
そろそろ息切れをしている模様!w
そういうワケなので、動画もいったんここで切り上げにします。

↓は動画の総集編。NGシーンを含む過去の映像を寄せ集めてみました。




そして。
レギオンespritも解散する予定です。
上の動画は総集編というタイトルですが、わたしにとってはレギオンの思い出総集編です。

今までずっと一緒に遊んでくれたレギオンのみんなには深く深く感謝を。。。
こんな頼りなく知識もないレギマスをいつもフォローしてくれたり、PvPキライでしょぼくれたりするのを励ましてくれたり、戦闘以外の楽しさをたくさん与えてくれました。
本当にありがとう。

たかがオンラインゲーム。
「楽しむことが一番」と、まったり生きてきたトチノ人生@AIONでした。

されどオンラインゲーム。
人のつながりって大きかった。仕事で疲れて、誰かとコミュニケーションとるのがしんどい日もあったのに、AIONはしたくなる。INしたらすぐにGボタン押してレギメンの確認しちゃってニヤニヤとか…
画面の向こうにいてもやっぱり相手は生身の人間なのですねー
泣いたり笑ったり、本当にひとつのリアルなコミュニティでした。

そんな温かくてやさしいエスプリメンたちとももうすぐお別れです。
散り散りになっていくのでしょうが、おなじサーバーに棲息しているのだ
どこかでまた会えるはず

オンラインゲームをずっとやっていくなら、違うゲームでまた会うこともあるでしょう
わたしはどのゲームをやるとしても、今後はチノ系ネームで行くことにしました。
それらしい名前を見かけたらまずはストーキングだ!
次にやることはBOTかどうかの判定だ!


ここのブログの今後は謎ですが、気が向いたら、たまに更新をしていこうかなと思います
万が一、更新をしなくとも削除したりはしませんので。
でもアップ頻度は間違いなく落ちるので、リンク整理されたい方は外していただいてもかまいません


今後のトチノは、他のゲーム始めたりするかもしれません。
魔族やったりするかもしれません。
気が向くまま風の吹くまま、ゆらーりゆらーり流されていこうと思います。

Related posts:

comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

動画観たよ~*^^*
音楽いいね!
しっとりしてる。
でも、毎回誰の曲かは知らないと言う無知さ><

総集編は、たくさんある動画のシーンの中から、団長がいろんな想いでチョイスしたんだろうな~なんて思いながら観た。

espritに入れていただき七ヶ月、楽しい日々でした。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ほぼ、毎日居たなあ俺w
espritに出会えて良かった。
本当にそう思うよ。

また、どこかで会えるといいね。
いや、会えるかも@w@
俺ね、去年の今頃、今は無きネザカンワールドでAIONやってた。
独りでとびこんだ、ワールドだった。
そこにね、前のMMOの元ギルメンが居たんだ!
しかも、3人もw
こんな偶然もある^^b
まー、たまたま相手が同じ名前使ってくれてたから出会えたんだけれど。

俺は、名前はゲームごとに違うのが多いから(同じのもある)見つかりにくいかもしれないなあ^^;
でも、団長が同じならこちらからみつけられるかもw


今後は、歩む道は別になるかもしれないけれど、どうか楽しんでゲームが出来るようにと祈っています。
そして、俺も楽しめるように努めるよ。

ありがとうございました~^^

団長~^^マロ姉さん今までありがとうございました&お疲れ様でした☆
動画見ながら一人で感動してました~TT
espritに入ってレギの皆さんと出会い初心者の私に色々教えてくださってAIONがとっても楽しかったです♪

私ものんびりとAION続けるので見かけたら声かけて遊んでください^^ノ

とぅす!団長お疲れっす!

はじめまして トチノさん♪^^

……。 あれから始まった 楽しいアイオン生活^^

トチノさんのブログに惹かれ、ずっとソロで遊んでいた私は

トチノさんに お会いしたい!
マロ姐さんと お話してみたい!
エモさんに いろいろ教わりたい!
ママンに … ぷっw としてみたいっ!(>▽<)

と、勇気を出して師匠にWisしました^^

初めてお会いしたのはエルテで、ちょうどサーラさんと一緒
でしたね^^

一人ではクエも進まず、独りではPTも組めず…
あれから私はespritのみなさんに甘え続け、結局今まで野良
PTは一度もないまま今日に至ります^^b

本当にお世話になりました^^

いろんな想いと感慨にふけりながら、動画を見せて頂いたか
らでしょうか… 思わず半分 涙目に…(TT)

こんな私を迎えてくれて 育てて頂いた師匠とマロ姐、エモ
さんやみーちゃん… 
espritのみなさんは 本当に素敵な方ばかりです^^
(他にもいっぱいいらっしゃいます^^b)

あの時 勇気を出して良かったと^^ 
espritに入れて頂いて本当に良かったと思っています。

師匠^^ マロ姐~♪ それから このブログを見て頂いて
いるespritのみなさん!
本当にありがとうございました^^

そして 師匠^^ お疲れ様でした♪

「さよなら」は言いたくありませんから、お別れはしません^^b

これからも宜しくお願いしまーーすっ!^^/




………って、なんかゼグのお別れみたくなってない?w

あははっ^^; 
まっ 気にしなーーーいっ!!!!!

んじゃぁ まったね~♪^^b

お疲れ様です!

はじめまして、こんにちは!
いつもこっそり拝読させて頂いていました(*ノノ)

今回、ゆったりペースになられるということで、お疲れ様の挨拶だけでもと思いコメントさせて頂きました!

またトチノの動画が観られることを楽しみにしています!
お疲れ様でした!

コメントありがとう!

>みーちゃ
ありがとう!

たしかに、INするといつもみーちゃいたなぁ(*´∀`*)
でもそれは変わらない安心感です(キリ
そしていつも新しいレギメンやまったりな空気をひっぱっていってくれてた。
espritにとって大きな存在でした^^

ダンチョーではないけれど、これからもどうかトチノとしてよろしくお願いします♪


>リンちゃ
こちらこそ、ありがとうございました!
リンちゃとは時間が合わなくて絡む機会も少なかったのに、
ずっとespritに身をおいてくれてありがとう。

リンちゃの会話だけでわかるくらいのマッタリ風味、すきでした (*´-`*)
これからはトチノと呼んでくださいませ!どうぞよろしく^^


>べる
とぅす!ありがとうべるたん!
元気にしてますか~? リアルの具合はいかがでしょ。
うまくいっていることを祈ってます^^
落ち着いたら、ゆっくり遊べるといいな~♪

コメント感謝!

>ゼグ
ありがとう。
釣られてわたしもじんわりきちゃったじゃないか:w;

出会った頃を思い出すと、今はなんだかさびしくなるね。
「あの頃はよかったなぁ」なんてオバサンみたいになっちゃいそうだw

だけど、実際あのあたりがもっとも出会いの多い時期だったかな~。
サーラさんとゼグ、一度二人もに知り合ったしね^^b
その時期に知り合った人とは、今も続く良縁が多いのです。
すごく幸せなことだ♪

ゼグと出会った日に、挨拶だけじゃなくてたくさん言葉を交わして本当によかった!
それが今日までわたしたちをつないでいると思うと、
みんなと交わした小さな言葉や挨拶がとても大事なモノに思えてきます^^

お別れ、じゃないので思い出はちょっとしまうだけ。
これからもどうぞよろしくね(*´∇`)ノ


>CLOWNさん
ご訪問ありがとうございます!
動画も見ていただいたとは@x@ 恐縮やらはずかしーやら…

今回は主婦という名のニートから抜け出したのもあって
この3ヶ月でだらけた心身を張りなおそうかな~と思ってます^^;
いい機会なのでいろんなモノを見て聞いて勉強して、
もっと新しいものを自分の中に蓄積していきたいですね♪

そして私はスライムになった

ここには はなれいさんのブログから流れてきたんですが
日記がおもしろくて コメントしたのでした^^
espritの仲間にもいれてもらって ありがとうございました

気がつけば もう2ヶ月も繋いでなかったですね
ご、ご無沙汰してすいません 心苦しいデス
すっかり ゲームする気力・体力がなくなってました
けっこういい歳こいてますからね~(´∀`*

トチノさんは まったりな好奇心って感じで
とてもいい雰囲気をかもしだしてました^^
次に何か別のことやったとしても
自然に その雰囲気は出てくるんだろうね~

動画作成では だいぶ根詰めたでしょ?
おかげでいままでの どれもいいできだったと思うよ^^
一休みですね~

お疲れ様でした^^ノシ

トッティへ

だーんちょ!

ゆっくりお休み♪
そして、またまったり遊んじゃいなよ\(^o^)/

メールで言うことは言ったからねぇ~。
最後の気掛かりは…


私、今度あった時なんて呼ぼうかと…

入団してからずっと団長…い、今さら、トチノとかチノちゃん…だなんて…呼べるかぁあああぁあwww


トッティで許せ(´・ω・`)ノ
愛はある★


今まで、ありがとぉぉぉおおぉ!!!
これからも、よろしくぅぅぅううぅ!!!

コメントありがとー!

>キュン
生きていましたかすらいむっ:w;
何もあやまることはないのです。レギに入ってもらっただけで十分ありがとう!
それにしても、ブログから流れながれーの、
ついには三人ともつながっちゃうってすごいよね~。
ハナちゃんもキュンもなんていうか同じニオイがしてすきです (*´-`*)

っていうか、「いい歳」?!
なんでだろう・・・
わたしキュンは同じ歳くらいだと勝手にモーソーしてました∑(0д0)
ああ・・・なんか今までのコメントに感じた数々の違和感にガテンがいったかも!
先輩っ失礼しましたっ!(0д0)

もうAIONも他のゲームもやらないのですか??
会えなくなるのはさびしいなぁ・・・ (´・ω・`)
でもこうやって別れがあるのがオンラインゲームなんだろうなぁ。
元気でいてください!キュン:w;


>ジジ
愛でも恋でも、どんなにムッチムチにつまっていようがトッティはやだっww
だって丸焼きじゃん:w;
ポーグスなんてただの豚じゃん:w;

せめてチノコにしたまえ!
そこに愛がめばえる★

ジジたちもどうか元気でいるんだぁよ^^
たまには船募集とかしちゃうジジキャラとか見たいんだぁよ。
見つけたらレベルがん無視で応募連打してあげるんだ♪
それまでどうか元気でいてね!(*´∇`)ノシ

トチノさん!お疲れ様です^^

トチノさん!お疲れ様です^^(大事な事なので二度ry

初めてお会いしたのは、お船PTでしたね^^
「またどこか一緒に行きましょう」とか言っておきながら・・・・
結局あれからPT組むことがありませんでしたね^^;

しかし!しかしですね!

ブログは毎日欠かさずチェックしていたのですよ!
いつかPT組んだ時にここでのことをお話できる様に・・・

まだまだ私はAION続けるつもりでいますので(飽きが来なければ・・・ですが・・・)ゲーム内で見掛けましたら気軽にお声かけください<(_ _)>

ではではまた会う日まで・・・

バイニー( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

お疲れさまです^^

突然ですがリアル事情によりこもちは引退になりそうです。
トチノさんのMMOの楽しみ方は個人的に大好きだったし、
こちらも楽しませて頂きました^^

ありがとう。


また会う日まで~^^

コメント感謝♪

>りゅーさん(勝手に
いつもありがとうございます!

こんなブログをぽんぽんアップしたり動画投稿したりしていますが
実はわたくし大いなる人見知り(キリ
りゅーさんはもちろん、フレが通りすぎてもエモーションを送るだけで
声をかけることがあんまり上手じゃありません:w;

だって会話つづかなかったらどうしようとか、
実物つまんないや(´c_,`lll)とか思われたらどうしようとか!!
妄想とどまるところをシリマセン。。。
ほんとはいっぱいお話できるとうれしいのです(´・ω・`)

りゅーさん飽きないうちに、また遊べるといいな~><!!


>こもちさん
こもちさんー:x;:x; さがしましたよー!
いつもチェックしてたのでリンク切れてるのずいぶん前に発見しました。。。

ぐーぐる先生とやふー先生に「こもちさんは?」「こもちさんは?」
ってたずねまくりましたよー:x;
先生たちさえ知らないらしいので、
これは店じまいと判断して一足先にリンク外させていただきました><

こもちさんもひとやすみに入ったのですね。
お疲れ様でした!
急な閉鎖で心配していたけど、最後にコメントもらえてうれしい (*´-`*)
またどこかで会いましょ~(*´∇`)ノシ

calender

< 07 | 2017/08 | 09 >
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

