このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!



リニューアルしました!

ブログイメージ

ご無沙汰しています、トチノです。

まずはブログ名変更のお知らせです。
「AION日記=弱気なトチノさん=」改め、
「Langue de chat ~ネコの舌~」となりました。
リンクしていただいている方はお手数ですが、タイトルのみ変更をお願いします。


「Langue de chat」はラング・ド・シャと読みます。
お菓子のアレと同じ単語ですね。
フランスフリークなトチノのことですから、もちろんこれもフランス語です。

しっかしサブタイトル付けるの好きなヤツだな!とかお思いでしょうか。
好きなのかもしれません。
が、何事も由来が大事。
そこにおもしろさや意味を見いだすメンドクサイ人種ですわたし。
他にうまいこと盛り込む術を閃かず、結局またサブタイトルと相成りました...。


年末最後の記事更新をしましたが、あれからコツコツとこのPC版ブログテンプレートをつくっていました。
い、いかがでしょうか…?
目がチカチカしちゃいますか?
強い色を使い過ぎたかと今でも悩んでいます。

もっと見やすい色がいいというご意見があれば、後学のためにぜひともコメントしてください

とりあえず、わたしの現状能力の精一杯がコレです。
でもつくってる間、ずーっと楽しかった


主要なHTML・CSSコードも過去にネットでさらったくらいなので、最近はどんな書き方するのかってとこからでした。
プロかと思うくらい、近頃のはみんな出来がいいですよね。
ぷすんぷすんいいながら見習わせていただきました


えー、そういうわけで、わたしは素人ですっ。
ので.....


我が家にある閲覧環境でしか見栄えのチェックをしていません。
レイアウト崩れと思しき場所や、なにか不具合があれば、ぜひ教えてください。
(内容によりますが、IE6をお使いの場合はおそらく、報告をいただいてもほとんど対応できないと思います。ごめんなさい。)

ちなみにモバイルページは2/22現在、未変更です。
そのうち色合わせくらいはやろうと思います。


ツイッターは... ふぅ...


あるけどどうしようかな。 サブメニューに入れ込むべきなのかな。
なんだか古いひとなのでイマイチ使いこなせません。

っていうかアレ、みんなそんなに見たいのか
誰か利点をくわしく。

そういうわけでこういう感じのブログになりますっていうことを、こんな長々としたためました。
つまり今後もこんな感じの記事が続くわけです。
SSいじりが好きなので、たまにこねこねしたのをアップするくらいでしょうか。
というかほんとはソレがしたいがためのブログなのですが。

うーむ。

2011年も6分の1を終えようとしていますが、どうか今年もよろしくお願いします
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

チノたん!おめっとー♪(≧∇≦)

た の し み … に

して たにょ ……



…… 力 尽きたっス 。
(´оωо`)…

>ゼグ

こっそりテストページに紛れ込んだり、あたたかいメッセージくれたり...
ゼグはしっかりわたしの心の片隅に住み着きました。
もうマロニエを想うみたいに、今日どうしてるかな?って気にかけるレベルw

ありがとう。

具合はいかが? 煙でてませんかー?
また息抜きにしに、ここにくるんだろうなぁw
大人しく寝て、早くよくなりますように。

À plus!

リニューアルお疲れさまでした(*゚▽゚*)

いやいや~センスいいなあ。
いつもながら!

AION記事も残っているようで嬉しい。

TERAのブログになるんだよね?
私も、正式サービスになったらやってみようかなと思ってますよん♪

タイトル

前回のコメント名無しですみませんでした(_ _*)ペコ

ほんと凝ってると思うな、このブログ。
色使いは僕は好みなほうです。
何より良いのは、見やすいし!

一番下のCOPYRIGHTとか手作り感あって可愛いし…!
アメブロももっと自由に改造できたらいいのにな^^;

バナー出来たら張らせて頂きますね。


cerize

コメントありがとう

>ももちゃ
ありがとう、素直にうれしい!
時間をかけた甲斐がありました。

そう...これからはTERAブログになる予定です。
みんな一度はプレイしてみようと思ってるみたいだね~。
AIONの知り合いが集合しそうw

プレイできるまでまだ先は長いから、
しばらくは「何書こうオナカすいた」みたいになるんだろうなぁ。
広告がのさばらない程度に善処します。


>K…Ceさん
ありがとうございます^^
cerizeさんの着眼点はいつもうれしい。
見た目のデザインからスタートしたものの、一番悩んだのはコンテンツ。
配置とかプラグインとか、すごく時間をかけました。

コレつくってるとき、
「こんなブログごときに本気とか わたしアホの子だっけ?」
ってまれにハッとなる瞬間があったりするくらいw
かと思えば、自分の能力じゃ実現できずに
あきらめた仕様もあって悔しかったんですけどね。
いつかjavascriptを勉強しないと...

そうそう、今さらなんですがリンク張りました。
折りたたみなので普段は見えませんが、バナーもいただきました♪

おはようございます お久しぶりです。

リニュおめでとうございます。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

左上の封蝋にトチノさんのお名前!かっこいいです。
手作りのテンプレいいな~。
トチノさんの気合&才能、わけてください!(全部(キリ
ラング・ド・シャ・・・おいしそう(*´∇`*)

TERA、プレイしてみたいです。

>ロキさん

ゲームで絡むことがなかなかできないのに、いつも見ていただいて...
ありがとうございます!

封蝋、おはずかしながら~w
TERAのTにするか迷ったんですけど、せっかくなので自分アピールにしましたw

ロキさんも応募しちゃいましょう。
28日、今日が最終締め切りですよ~♪

calender

< 09 | 2017/10 | 11 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

