このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


エリーンのキャラメイクと注意点

エリーン キャラメイク
今回はエリーンのキャラメイクと、注意点をメモ書き。

ドール顔のエリーンもかわいいと知り、CBT最終日にせっせとこね上げ。
上の画像が、最初につくった最も好みの顔。
赤毛のアンを彷彿とさせる、ざっくりとした三つ編みもかわいいのです。

しかし、INするとこれがまた、すこぶるブサイク。

ブスかわ?

目を細めたときの、悪ガキっぽいこの顔...いやぁ、これはひどい。
下膨れを狙いすぎると、もっさりする口回り。
キャラメイク時に、もっといろんな表情を見れたらいいのになぁ。


そして、この顔。
あほのこ
表情自体は崩れてないし、こうやって静止画だとかわいいんですけどね。
問題は口です、口。
正面を見る、デフォルトの顔がこれ。アホの子のように閉じない口。
表情が変わるとさらに口が開くので、まるで鯉のよう。
動くほどに気になってしまうという。

メイク時にはこんなに開いてなかったんだけど??
作成時に散々かわいい顔見てるものだから、余計に違和感があります。
それと、思っているより口角がぎゅっと下がります。

崩れやすいのは、眉と口元。
これ次のテストに出ますよー。



下はオプションを変え、目と口まわりに少し補正を入れたもの。
エリーン キャラメイク
うん、かわいい。ちょっと整いすぎる感はありますが。


ブスかわ?

しかし、なんという悪ガキ...。
右のダンスのワンシーンも、無性に腹立つんですけど!
なんで!


以上を踏まえた、ドール顔エリーンのメイキング反省。
◆眉間が険しくなるので、「眉間の幅」は思い切って広げていい。
◆唇がぷっくりしているので、表情しだいで口元の見え方がずいぶん違う。
(これはもうしょうがないので、覚悟しだい)
◆横顔のシルエットも大事だけど、「口の凹凸」の設定は低いほうがいい。

つまり...最初にとりあえずかわいい顔をつくって、眉間と口の調整。
あとは作り直すたびにINして確認して、キャラ消して、っていう自分との戦いです。

comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

たしかに!

たしかに、キャラ作成画面のかおと、実際GAMEでみるカオって違いますよね。
私がつくったフェイスは、カオがシンプルなせいか、ペガサスにのったら目が・・←こんなカンジにしかみえなくて、アップにしか耐えられないということを知りましたorz

たぶん、エリーンは大きめの目のほうが可愛いかおに見えるのかもですねぇ…。
でも↑のエリーン、私的にはけっこうツボですw

タイトル

こんにちわ!
私もキャラメイクの時に口角とポカン口が気になったので、口の間隔を最小にしてしっかり閉じさせて、口角を25↑にしたらまだマシないい感じになりましたぉ^^

それでも何回も作り直しましたけどねぇ_| ̄|○

*返信

>唯花さん

目が(・・)に吹いてしまいましたー!w
わかりますわかりますw
わたしもキャスタニックで似たような体験しました。
なんでしょうね、あれ!
アップから少し引くと、ジャギーみたいな? 違和感満載でした。

さーて、いろんなキャラメイクしたけど、実際のメインは何にしよう...
優柔普段で、どの種族も特色あるので悩みどころです@x@
唯花さんは何にするんだろ~^^


>あずぅさん

こんにちは! おひさです。

ポカン顔w なりますよね~w
メインキングのパラメータって振り切ると失敗しやすい気がするけど、TERAに関しては、けっこうMIN・MAXの方がバランス取りやすかったですよね。

どれもかわいいけど、OBTまでの時間にいろんなのを見ると、本命もすり替わりそうだなぁ。
あずぅさんは、エリーン本命ですか?^^
わたしのイメージの中のあずぅさんは、やっぱりエリーン。
どんなキャラになるんだろう...本番が楽しみですね!

calender

< 05 | 2017/06 | 07 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

