このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


オシャレはあたまから

ヴェリカNPC
今日はまとまりない感じで。
コラージュ得意ではないんですが、画像のフチをけずったり、文字を粗くしたりする作業はだいすきです。

ブログの素材のための素材のための素材をつくる。
つまりわたしの趣味はそこらしいのです。
 
TERAのNPCは頭になんかのってるの多いですよね...!
ヴェリカのポポリさんたちもだいぶでっかいの、のってました。

それを見て、故郷の夏祭りを思い出したり...
あたまに灯籠をのせて踊るんです。灯りをつけた、ほんとの紙細工を。
夜はきれいですよ~。
伝統工芸品なので、雨がふったら人より先に灯籠を守るらしいけどw
全国から踊り手を募集しているので、興味があったらググってくださいませ。

なんだかTERAには関係のない記事になりましたw
そんな日もアル。

要望があったので、素材の貼付けを再開することにしました。
今後は気が向いたときか、大きく手入れをしたものに限りますが。
2,3記事前もさかのぼって、各ページにUPしておきます。
この「素材」として置いているものは未加工なので、必要であればご自由にお持ち帰りください~。もちろん、TERAのコピーライト表記のあるページでご利用ください。

とはいえ、ヴェリカでの画像はヒジョーに粗いので、逆に申し訳ないんですががが!w



◆今日の看板素材
素材 素材 素材
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

ふあぁぁぁ!
ほんとトチノさんのデザインは好みのど真ん中ですー!
一つ一つ丁寧に作業されてるのがわかって、尊敬します。

私は1度つくったアクションファイルの使いまわしなので
横着しほうだいです。

SSの着眼点もすばらしいし。
眼福とはまさにこのことですねー><

流石 師匠!!☆☆☆

(´・ω・`)難しい事は分からないけど、『構図』って言うのかな… 素材の選び方や、写真の傾き・大きさのバランス、バック画との調和とか…毎回チノ師匠の画像加工は素敵過ぎ♪^^

こういうセンスは、誰にでもはないよね^^

チノ師匠ならでは☆☆☆♪

あと、(個人的にですが)忙しいはずなのに一緒に悩んでくれる優しさもチノ師匠の素敵なとこ(もち、マロさんも^^)
いつもありがとう♪


それから残念ながら…実はぜぐ、今だに『山鹿灯籠』見たことないです;;

実物は綺麗だろうなぁ…☆☆☆

近いのに中々行けない悲しさっス><


なんか話がまとまらないけど^^;
次のお話楽しみに待ってます♪^^

◆お返事

>唯花/Yuikaさん
いつもありがとうございます。
コメントしづらい記事ばかりなのに、一言おいていってくれる唯花さんにいつも救われています...!
最近はちょっぴりマンネリ化してるんじゃないかと心配していましたが、これはこれで大丈夫なようだ`ェ´;

唯花さんがつくられる画像は、いつも統一感があってすきですよ!
わたしには、とても手に入らない何かがある。
アクションファイルは使ってなんぼです、それは手抜きとは言わない...っ!*`ェ´*

わたしの脳内イメージも、もすこし方向性でるといいんですけど。
思ったことをペロっと吐き出しちゃうので消化不良ぎみですw


>ぜぐ
ありがとう*'д'*
あんまり褒めちゃ、恥ずかしがりなトチノが悶死するよ!w
でも、練習がてらに記事にまとめているので、そういう言葉もらえるとすごくうれしい。
励みになります!

とはいえ、緑の発色が気に入らなくて画像さしかえたんだけどねw
編集おわってしばらく経つと、かゆいところが気になってしょうがなくなる。
もっと精進します@x@

PC、早いとこなんとかなるといいよね。
長いことできないと、熱も冷めてしまう。
遠隔指示なのでマロの力にも限りはあるけど、できることは協力するよ^^
近いうちに、ID一緒に行けるようになるといいな...!

calender

< 09 | 2017/10 | 11 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

