このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!

スポンサーサイト


ギルド、つくりました

エチュード
「Etude」というギルド、つくりました。
主な活動時間は深夜。
レベルは不問ですが、これからのびのびと実っていく方を募集しています。
 
みなさんいかがお過ごしですか?

更新の頻度がぐんと落ちて、前回も前々回もそんな文章を書いた気がします。
かくいう本人も、もうこのブログは打ち切りにするつもりでした。

からの、今さらギルド設立。

どんだけ迷走するんだと。

いやいや、本人けっこうTERA好きなんです。
観光や草むしりはもうわたしのベースですが、
今までのゲームでは興味のなかった戦闘やスキル磨きや上級IDも楽しんでいたり。

「いた」ですがw

どんなゲームも、一緒に遊ぶひとって大事ですね。
野良PTやそれなりに人のいるギルドに入ってきましたが、
ゲームとして賞味期限の短いTERAでは、誰もみな、ただただ自分の前を素通りしていくばかり。
もちろんフレも少しはできたものの、その繋がりはとても希薄でした。

ゲームとしておもしろいと思っているのに、楽しくない。

きっと戦闘がたのしくって、途中からは観光もおろそかにID周回していた自分も、
TERAのゲーム性に夢中だったのでしょう。

そんな独身気分を一新して、マロニエと二人でギルドをつくりました。
足りないものを補えば、もっと楽しくなるはず。

マスターは今回、マロニエです。

ギルド:Etude

所帯を持ったからには、メンバーを増やして大事にしていかないと。。。

Etude - 練習曲 という名の通り、
始めたばかりの方や、初見の楽しさを大事にしてくれるひとを集めていこうと思います。

手解きしてくれるやさしさはすごく有難いけれど、ときに新鮮さを奪われたり。
本人が必要と感じたときに、それを与えられたら幸せなのになぁ。
そんな幻想。

とりあえず、わたしたちは一度TERAをカンストまで味わっている分、
自キャラを放ってでもメンバーと絡んだりできる、はず?


***

ギルドHPなんてないので、ここで募集とわたしたちの紹介を。

Etudeの紹介
↑クリック拡大できます。

【マスター】 まろにえ(右)
しっかりしてたり、おちゃめしたり、本気の迷子だったりします。
大ざっぱなので、きっと上手にギルドを放牧してくれる、かな??
知識をためこんだり、計算が得意。
聞いたらいろんなことを教えてくれるけど、押し付けたりはしないはず。


【迷子マスター案内係】 リリイ・シュシュ(左)
道草してばかり。
基本的に何の役にも立ちません。
できることと言ったら、マロニエの迷子状況を理解するくらい。
エレメンタリストのオーラのように、見えない支援ができたらいいな。


マロニエのPCが残念なので、
lv58のキャラがいます、なんていっても実は下級IDですら散々な状況。
IDによってはボスの度にマロが落とされるので、もうずいぶん58IDに行っていません。
しかも58になったのも1、2キャラ。

つまり、わたしたちは、ただレベルが高いだけのキャラを持っている。
それだけ。

メインキャラなんて、正直ありません。
いつもメインを聞かれて困る始末。
遊びたいひとと遊べるキャラが、そのときのメインです。

こんなわたしたちと、一緒に遊んでくれませんか??

 
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

おー♪

ご無沙汰してます。

ギルド、作ったんですねー。

いやあ、TERA全然行かなくてすみません…

PT推奨なのと、TERAやるとPCが唸るのがネックかなあと。
キャラデザインとか、景色とか、音楽は好きなんですが…(´・ω・`)


まあ、深夜ギルドとのことなので、私はこちらは入れませんがw
楽しく過ごせることを、祈ってます^^

◆お返事:みーちゃ

おひさしぶりー!
わざわざコメントしてくれるなんて、うれしい。。。
ありがとう^^

最近はゆっくりしてるみたいだね~。
ブログ行ったらイラスト貼ってあったから、うまい!!!ってコメントしようと思ったよ!w
立ち止まって気づいてよかったw
またみーちゃの絵が見たいなぁ。

こちらもギルドつくったとは言え、前よりもゲームとの距離ができました。
なんだろう、みんなそんな流れなんだろうか(。_゜)
でも距離おけたからこそ、いまだにTERAやってるのかもしれないなぁ。とか。

お互い、楽しいことをやりましょう^^v

げんきー?

おひさしぶりですー。お元気でしょうか。
ギルド作成おめでとう。気づくの遅れてごめんなさい。

レベルキャップが外れてからようやく58になりました。
相変わらずIDにはたまにしか顔を出さずフィールドをのほほんと歩いています。

見かけたらまた声をかけてね。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよー。

(なんか投稿するところ間違ったかもしれないけど気にしないでw)

◆お返事:るしさん

おひさー!元気だよぅ^^
るしさん、ちょこちょこINしてるの見かけます^^ 楽しんでますか~?

るしさんところは、ギルドとかどんな感じ??
さぼの方はどうなったんだろ~。
るしさんみたいにのんびりさんがいっぱいいるなら、
そっちのギルドとも一緒に遊べたらいいのにな~♪

ところで、なぜ!!
なぜここを知ってるんだ~w

calender

< 09 | 2017/10 | 11 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

