このブログは2011年からTERAブログとしてリニューアルしました。
2010年以前の日記は、記事内のレイアウトが崩れているところがあります。
どうか、スクラップブックを開いた感覚でご覧ください...!



手袋をつくってみた

神殿守護者の手袋
つくっちゃったよ!
できちゃったよ!

こんな下級しかも身内でしかいかない引きこもりでも手袋できちゃう時代ですよ。

TERAはじめてまる一年。
女神装備は名品化しやすいので除いて、太古の封印つかって、ちゃんと本気で名品化に取り組んだのなんて人生初。
そんなビギナーズラックなのか、意外とはやくできました。わーわー。

完全な太古の封印の書...38枚
 →太古の封印状態...10回

その10回目で名品化しました。
うれしい!

でもわたし、力OPがほしいんです。
もうすぐくるアプデの「保存の粉」とかいうのに期待中。
保存の粉は名品状態・強化段階を保持しつつ、残したいOPを固定できるすぐれもの。
問題はカネ...

韓国の情報ばかりでわたしにはよくわかりませんが、なんとなくこうらしいっていうまとめ。

・保存の粉 1個=16金らしい?
・一般品は封印の書+保存の粉? 名品は太古の封印の書+保存の粉?
・名品1〜3%ボーナスもリセットされる

粉の必要数はちょっとワカリマセン。
60レベルの装備で、OP3つ固定で56個も使っている一般品もあれば、
おなじ60レベルで、OP2つ固定で26個の名品もあるみたいで。

後者だと13段階×2=26かなとか思ったんですが、それだと名品状態だけを維持したいとき、つまりOP固定しないときは粉使えないってことになるし...。一般品が14段階だとしたら計算合わないし。
抽出段階がからんでくるのは間違いなさそうですけどね〜。
上の情報は韓国語の画像を拾い見しただけなので、いかんせん不明です!

あ、でも名品固定26個のほうは、強化レベルが+7状態だったようなので強化段階と粉数は関係していないみたい?
これで安心して手袋を強化できます。
せっせと叩くぞー!
comments

...password

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

出張でINできてまてぇん!
あまりの暇さにFF9始めました・・・

◆お返事:せる

ありがとぅぅぅぅぅうぇっ!!
力なしだから、見ての通り、攻撃力落ちてるけどナ...しばらくのガマンだ。

FF9ってモバイルな媒体でもできちゃうんだ(。_゜)?
せるはほんといろんなので遊んでるなぁ。

お盆なのに出張大変だねぇ。。。
こっちもカゼでダウンしてる人がいてtera休業ぎみですよ。
帰ったら病み上がりと一緒あそぼーヽ(o'∀'o)ノ

calender

< 05 | 2017/06 | 07 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

categories

openclose

recent entry

comments

openclose

link

arrow 矢印 ビジュアルページを見る

archives

arrow 矢印 All post

about

Author:トチノ
TERAをのろのろプレイ中。
Server:ヴェリック
Guild:Etude
>>【INFORMATION】を読む

QRコード
Razer Naga MMO
ゲーミングマウス
【正規保証品】
Razer Naga MMO ゲーミングマウス 【正規保証品】
Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13
LOGICOOL ゲーミングマウス 高速スクロール対応 G500 LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500
CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイト CC600TWM-WHT CORSAIR GRAPHITEシリーズ ホワイトモデル CC600TWM-WHT
PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S PCケース シルバー XLATX ハイブリッド ASE-800-S
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700 LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス充電式 G700

Tag Cloud

FC2Ad

